誰よりも輝くために!失敗しないドレスの選び方

ウエディングドレスの選び方

結婚式でのウエディングドレス選びに迷っていませんか?結婚式本番の日に着るドレス、選ぶのも慎重になりますよね。ウエディングドレスにもいろいろな形や色味があります。お姫様のようなシルエットのプリンセスライン、スタイルが良く見えるAライン、スマートに見えるマーメイドラインなど、その種類や形は様々です。まずは着てみたいものをインターネットや雑誌などで見つけておきましょう。実際にドレスショップで試着してみると印象が大分変わる場合があるので、試着ではなるべく多くのドレスを着てみましょう。見せたいスタイルでドレスを決めるのもいいかもしれません。だいたいの形が決まったところで、デザインを選んで絞っていきましょう。また、ウエディングドレスの色は白ですが、真っ白な純白から優しい色合いのオフホワイトなどいろいろな色味の白があるので、たくさん着てみて合うものを見つけましょう。

カラードレスの選び方

お色直しでカラードレスを着る方も多いはず。ウエディングドレスとは違い、カラードレスでは彩で個性を出すことができ、結婚式を彩る上で大事になってくるのです。そんなカラードレスを決めるのにはポイントがいくつかあるのでご紹介します。まずは会場のテーマや雰囲気に重点を置くこと。会場のテーマが明るくきらびやかなものだと明るい華やかなドレス、会場のテーマがモダンな雰囲気だとシックなドレス、など雰囲気に合わせて決めるとドレス選びにあまり困らないかもしれません。その他で大事なことは、自分の肌に合う色かどうかです。人の肌にはベージュやオークルと言ってファンデーションを選ぶときのようにその人によって本来持っている肌色があるのです。肌の色味によってこういう色が似合うなどといったカラー診断もあるので、自分に合うカラーを事前に見つけておくのもいいかもしれませんね。

迷った時は髪型や小物から決めるのもアリ!

ウエディングドレスにカラードレス、迷いに迷って決められない!なんて時は、髪型や小物から決めるのもおすすめです。本来ドレスの次に決めていくものですが、ドレスは普段着る機会がなかなかないので迷って決めづらいですよね。ですが、髪型はこうしたい、これが自分に合うといった想像がしやすいかと思います。そしてティアラやアクセサリー、小物などで使いたいものがあれば、それに似合うようにドレスを見つけて絞っていくと簡単かもしれません。かわいい髪型にしたいならその髪型に合うかわいい系のドレス、大人っぽい髪型にしたいなら大人っぽいドレスなど範囲が決められるのでおすすめです。一生に一度の結婚式、後悔しないドレスを選びましょう。

神戸の結婚式場はなんと言っても、素敵な教会との提携にあります、多くの人が素敵なチャペルを求めてその場所を選ぶからです。